インボイスのお知らせ

2023年10月1日からのインボイス制度導入に伴う納品書及び請求書について

10月1日からの適格請求書(インボイス)発行事業者登録番号を納品書及び請求書へ記入をお願いいたします。

納品伝票は 3枚構成で、(1)納品伝票(2)物品受領書(3)取引様控えです。当社ホームページから出力できますので参照下さい。

請求書は当社ホームページに掲載の様式を使用いたします。当社への請求書を発行されます取引先様各位は、必要用件を請求書に記入していただき当社に請求して下さい。尚、請求書はその都度印刷して使用して下さい。

  • 納品書は取引先様各位のゴム印(貴社の押印は不要)
  • 請求書は取引先様各位のゴム印並び、必ず押印して下さい。
  • 納品伝票・請求書の取引先名は、手書きでの記入はしないで下さい。

納品伝票

納品伝票(PDF)

  • PDFをB4で印刷しますと「納品伝票」サイズとなり、そのまま使用出来ます。
  • 納品伝票等はカラー印刷して使用できます。
  • 当社との取引回数の少ない取引先様は、納品伝票3枚を印刷して使用できます。

請求書

請求書(xlsx)

請求書は原寸大ですので、変更せずにそのままご使用になれます。


伝票記入事項

  1. 標準税率と軽減税率は同一伝票には記載せず、税率毎に伝票を分けて起票して下さい。
  2. 消費税率は(A)欄に記入して下さい。
    内税で起票された場合は、備考欄に「内消費税額」と記入し、消費税金額を記入して下さい。
  3. 2019年9月30日以前の契約等に基づき、当社に納品される場合は経過処置として改正前の税率 (8%) を記入して下さい。
    尚、請求書には旧税率 8%の記入欄を設定しています。
  4. 適格請求書(インボイス)発行事業者登録番号 (B)欄は 2023年10月1日以降の納品伝票及び請求書からご使用して下さい。
    インボイス制度に関する質問(xlsx)
  5. 新しい伝票は、管理事務所にて購入できますが、ファックスでも承ります。

本件に関するお問い合わせ

工務・経理

電話番号:0774-43-5933(代表)

資材

電話番号:0774-43-5719